ブログ

今日のラッピーちゃん

今日は何とも癒されるワンちゃんがいるこちらのお宅に久しぶりに施術同行させていただきました。

久しぶりの訪問、少し元気がない様子のご本人様と愛犬のラッピーちゃん。。

ご本人様はちょうど介護認定の再調査の後でお疲れだったご様子。

ラッピーちゃんはというと、先日6歳になったそうで、年のせいもあるのかもとご家族様。

いつもなら玄関までお見送りしてくれるところが、今日はケアマネジャーさんもお見送りせず、私たちの退室時も感心がない様子でした。。。


ご本人様は施術終了時いつものように「ありがと」とおっしゃっていただき、ラッピーちゃんはいつも通りお散歩には行っているとのことです。

❝いつもできていることができる❞というのは当たり前のようで大切なことですね。

最低でも週1回はご利用者様のお宅や施設へ伺わせていただいていますので、いつもできていることができているか、そんな視点でも訪問させていただいております。


最近は寒暖差もあり、ご本人様はもちろん、愛犬ラッピーちゃんも体調を崩しやすい、疲れやすいのかなと案じながら次のお宅へ向かいました。

※撮影・掲載 ご了承済

2024年02月14日